ひとりはみんなとつながる

藤島大さんのコラムを読んで目頭が熱く・・・


http://www.suzukirugby.com/column/index.html


私の母校も、コラムのなかの二松学舎とほとんど同じ状況にあるので、120%感情移入できてしまう。


明日、母校では中学生を対象としたオープンスクールがある。
午後からは部活体験もあるので、ここは、OBの出番。
クラブのために一肌、と言いながら、実は自分があのグラウンドを走りたいだけだったりして。


ひとりでも多くの中学生が、ラグビーに興味を持ってくれたらよいのだけれど。
来年の春、入部すると「入部したその日から1本目」の特典がもれなくついてくるんだけどなぁ。