ひさびさの母校のグラウンドとデビュー1周年

昨日は、母校(高校)のオープンスクール。


中学3年生の部活体験はラブビー部をアピールする絶好の機会。
現在合同チームを組んでいる学校の現役部員、本校OB、以前本校と合同チームを組んでいた他校OBも総動員で受入態勢は万全だったのだが・・・


体験の申し込みは1名。
で、その1名が体調不良で欠席(涙)


OB総動員のおかげで、新人戦を控えた合同チームが、普段は出来ないアタック&ディフェンスをみっちり出来たことで良しとしよう。


ひさびさに母校のグラウンドを走ることが出来て、少しだけ若返った気がする。
グラウンドの空気は、高価なサプリメントやドリンク剤よりもよく効く。
要所で手をぬきながらとはいえ、3時間を超える練習は正直ツラかったけど。


でも、こうやって、帰ってくる場所があるということは、たぶん幸せなことなんだろうな。


・・・


ちなみに、おかげさまで当ブログが1周年を迎えることができました。


当初はビーチフットボールチーム「横浜アンナミラーズ」の掲示板的な役割をイメージしての開設でしたが、いつの間にか主務の独壇場となってしまいました。
記事を書いた日数「220日」は、有森裕子さんばりに自分を褒めるとして、アクセス数「62483」はご訪問下さった方々に感謝、感謝です。
当初の目論見からは、だいぶズレてしまいましたが、とりあえず、ここまで続けてこれたのは、はてなの皆さまたち、楕円球を愛する皆さまたち(およびチームのメンバーと会社関係の方々)のおかげです。
どうもありがとうございました。


更新もクセみたいになってしまい、プロフィールに書いてある、来年7月までの期間限定というのもあやしい感じですが、これからもよろしくお願いします。