頂点へ

高校ラグビー準決勝を試合終了後30時間以上経ってようやく見る。
なんとか情報を遮断しようと試みたが、いまの時代、そんなことが出来るはずもなく・・・
ただ、結果がわかっていても面白く見ることができるのが、このスポーツの良いところ(と思うのは私だけでしょうか)


桐蔭は相手が強ければ強いほどいいラグビーをする。
仰星戦を経て階段を数段上がったかも。
そして今日も竹中と松島。
前半の竹中のトライは大阪朝高のディフェンス4人がほぼ100点のコース取りだったのに。


桐蔭学園は決勝で勝つために365日過ごしてきたはず。
土曜日、その答えが。


・・・


東福岡はそれぞれの局面で、ひとりひとりの判断がいやみなほど正しい。
桐蔭のBKも苦労するんだろうな。


「花園90年」の水上・布巻のインタビューを読んで、この子らほんとに高校生か、と思ったが・・・

花園のパフォーマンスを見て、年齢詐称疑惑が確信に変わりつつある(笑)