今年初めて楕円球に触れる

予報では、暖かくなるはずだった冬の日。
日本選手権2試合をTV観戦するカウチな過ごし方に背を向け、高校生に混ざって楕円球を追う。
母校のグラウンドの空気は、なぜあんなにもしっくりくるのだろう。


4月から始まる関東大会予選に向けての合同チームでの練習。
県立2校と私立2校の編成。
土曜日の13時から確保されているグラウンド。
私学の生徒が授業を終えて遅れて駆けつける姿が微笑ましい。


20数名の現役部員に4人の先生とOB数名。
ある意味、贅沢な指導体制(!?)


3時間におおよぶ練習メニューのほぼ全部を、現役と一緒にこなす若手OBの体力・気力がうらやましい。


・・・


国内のラグビーシーズンはもうすぐ終わりだけど、
来週末からは、ビーチフットボール部が Season In!
個人的には、楕円モード全開。