Opening Game

久しぶりに会社近くのYG系うどん屋へ。
お品書きの「YGファン豆腐¥380」のよこに、
新メニュー「斎藤祐樹くん炒め¥500」?
ジャイアンツカレンダーと東京ドームのシーズンチケットのポスターまで貼ってるくせに、なんとも節操のない・・・


・・・


仕事から帰り、TVをつけると野球中継。
なぜか、ほっとする。
土の内野と外野の芝生席に必要以上に和む。


やはり野球選手は、ユニフォームを着て Ball Park にいるのが似合う。
開幕日のゴタゴタもあって、なんとなくやり玉にあがってしまったナイターだけど、本郷にある偏差値のやたら高いあの学校では、1日にナイター1試合の何倍もの電力を使っているらしい。
それぞれ相応しい居場所で、やるべき仕事をするというのは、けして悪いことではないと思う。


7回から見た今日のゲーム。私の選ぶMVPは、与えられた少ないチャンスにきっちり仕事をした鈴木尚広。(長野クン、ゴメンね、)