体育会へのいざない

先日、本店管内に勤務予定の新入社員2名を体育会へとリクルート


学生時代フットサルをやっていたSクンは、当然ビーチ部のレギュラー候補。
とりあえず、さらっと勧誘すると、
「あっ、ええ、聞いてマス。なんだかキツそうだけど、ぜひ参加したいです」
例年通りYouTubeで女子の試合とか見せて、楽しさを全面に押し出した勧誘をしようと思っていた主務のシナリオを邪魔するヤツがいる。
Sクンに「キツい」なんて吹きこんだ者は正直に申し出ること。こんど、葛西の練習後にフィットネスが格段に向上するメニューを君だけに特別に教えてあげよう。
Sクン、ビーチフットボールはキツくないからね。
「間違った情報に惑わされないようにしよう」


ランニングが趣味のもうひとりのSクン。
先日、平和島の温泉に行った、じゃなかった、大井ふ頭の10kmレースに出たメンバーと「来年も出るから、一緒に走ろうな」と言うと、
「ハイッ!3時間切れるよう頑張りマス!」って、
10kmなのに3時間って、謙遜にしちゃ大げさだなと思ったけど、フルマラソンのこと言ってたんだな。
フルで、3時間切るって・・・
あんまり、一緒に走りたくないな。
ちなみに我孫子市にある独身寮に入居した彼。
ランニングするんだったら手賀沼の周りがいいぞ、と先輩社員から言われ、さっそく35km走っってみたたらしい。
35km・・・!?