めぐるめぐるよ時代はめぐる

午前中の雨がウソのようなまばゆい日射しの午後、会議出席のため京葉線に乗って千葉の事業所へ。
途中、葛西臨海公園付近で陽に照らされた海を見て「ビーチが俺を呼んでいるゼ」と空いた車内で声に出したい衝動にかられる。


以前、勤務していた場所なので、当然顔見知りも多く、会議終了後、親しくしている元ラガーマンと出くわす。
息子さんが、関東大会に出場を決めている千葉県の強豪校のFB。
どうみてもFW体型の元フッカーの息子がFBという事実に苦笑い。
関東地区の高校ラグビーの現状について1時間あまり熱く語り合う。
今年の国学院栃木には要注意ということで意見の一致を見る。
お互い現役だった頃は、自分たちの所属していた東京都のクラブシーンを語ることが多かったが、時代は流れているんだなぁ。


来月、相模原で2日間行われる関東大会は、土・日とも観戦予定らしい。そりゃ、行くわね。
スケジュールが合えば、親父のDNAを受け継がなかった快足ぶりを見に行こうかな。