澄んだ気持ち

最後の練習を終え、あとやるべきことは、土曜日にベストの体調に持っていく事くらい。
これが大学4年の冬だったら、試合前日まで練習があるから、無駄なことを考えている余裕はないのだろうけど、この1週間の過ごし方は意外と難しい。
と言っても、実際にはいつも通りのジム通い。
経験だけは積んでいるので、頑張り過ぎて試合当日は疲労が蓄積し、なんてことは多分ないだろう。


文学的センスがあったなら、いまの気持ちを詩的に説明したりしたいのだけれど、どうもその手の才能はないらしく。


「明日へ」
この1年、モチベーションがいまひとつ上がらないときによく見て励まされたPV。
3:40くらいのところで、ゴン中山ジュビロスタジアムのバックスタンド最上段からグラウンドを見渡すシーンがある。
いまの気持ちはそのシーンの感じかな。



いろんな人をこのチームに引っ張り込んで、その割には大した成績は残せていないけど・・・・


20年間、このチームのすべての公式戦、練習試合に出場したことが誇りだな。


やり残したことは、たくさんあるけれど、
いまは、澄んだ気持ち。


関東大会まで、あと5日。